忍者ブログ
どらき~が色々と書いていきます。 http://www.geocities.jp/dorakipage/  こちらがどらき~のぺーじです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
どらき~のぺーじ紹介
「どらき~のぺーじ」とは作曲家・すぎやまこういち先生のファンサイトです。GS時代を築き、今は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の全シリーズ(I~IX)を作曲しています。
ドラゴンクエストをやったことがない人でも、「序曲」は聞いたことがあるでしょう。

「どらき~のぺーじ」では、すぎやまこういち先生に関する情報を提供しています。
コンサート情報、楽譜情報、書籍情報など。
皆様が参加できる、アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加下さい。
また、この日記のページでも、更新情報、どらき~おすすめ情報、世の中の批評などを不定期で更新していきます。
この日記に、ぜひコメントをよろしくお願いします。
それでは皆様、どらき~のぺーじ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

by 管理人 どらき~
ブログの評価 ブログレーダー
最新CM
[10/17 ホイミン]
[09/18 ホイミン(代筆)]
[09/18 ホイミン]
[01/27 どらき~]
[01/11 トルネコ]
最新TB
プロフィール
HN:
どらき~
性別:
男性
自己紹介:
どらき~のぺーじの日記ページです!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Weathernews
カウンター
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご無沙汰しております。
どらき~です。
結構忙しいのですが、ちょっと言いたいことがあるので書き込みます。
 
皆様御存知の、中国人の尖閣諸島問題です。
ちょっと長くなりますが、よかったらお願いします。
後、個人的な意見です。過激な発言は目をつぶってやってください。
ご意見お待ちしています。批評、感想、大歓迎です。(誹謗はやめてくださいね)
 
昨日、中国人船長の釈放が決定されました。
(産経新聞(PDF))
言い訳は、「政治的云々で国民を云々」だそうで、政府は関わってないとか。要は那覇地検が独自に判断したってことらしいです。
とりあえず、僕の言いたいことを整理してお伝えします。
 
(1)民主党政権の弱腰外交が徐に
名目上、那覇地検独自の判断で釈放したそうですが、そんな訳はないでしょう。なにせ、フジタ社員拘束・レアアース禁輸報道直後のことですから。
そういったことを考慮すると、徐々に菅政権の弱腰外交が明るみになってきます。
ついさっきまで「毅然とした対応」をすると言っていたのに、一体どういうことでしょうか?
さらに、証拠ビデオは、「裁判の時有利になるから」非公開、ということですが、これでは矛盾していませんか?
参考として、よかったら御覧ください。
(産経新聞)
 
(2)仙谷由人を辞めさせろ
(産経新聞)
媚中の仙谷を官房長官にしたのが間違えではないでしょうか?
曖昧で意味不明な発言を繰り返している仙谷。
ヤ●中かよ、と突っ込みたくなります。
適当な話もいいとこです。何が知らなかっただよ。
あんなアホンダラは即辞めさせて、本当の意味での「日本」を再建しなければいけません。
 
(3)日中友好なんて言っている方が馬鹿げている
そもそも、日本は、あんな国と友好関係を結ぼうとしている時点でおかしいのです。
水増しが常套手段、でっち上げが得意技、そんなのとみなさんは「お友達」になりたいですか?
急成長中の中国ですが、あの国抜きでも、日本はやっていけはしませんかね?
今回の事件で、中国の卑怯で阿呆な対応がわかったのです。ぜひ考え直しましょう。
日本と友好的な国は、たくさんあります。
しかし、今回の事件で、その国々を絶望させたのです。
(時事通信)
 
(4)中国の領有権主張なんて日常茶飯事、日本は警戒を
世界地図で中国を見ると、でかいなぁと思いますが、あのうちの「本当の支那」は、全てではないのです。
チベットやウイグル、台湾は中国ではない。そういったことを踏まえると、「本当の支那」って縮まりますよね。
チベット、ウイグル、台湾の次は、日本である、ということを覚悟しなければいけません。
平和ボケももうそろそろやめたほうがいいですね。
 
(5)日本は中国のペットになってしまうのか
今回の事件で中国をいい気にさせたのは言うまでもありません。
中国だけではなく、反日的国家をもいい気にさせてしまったのです。
外国のシンクタンクは、そのことをはっきりといっています。
(時事通信)
だからさらに賠償金云々言われるんだ。
もうペットにした宣言と捉えられてもおかしく有りません。
(読売新聞)
 
(6)日本はもっと行動すべきだ
中国人のように、感情的で、旗燃やしてばっかのキチ●イじみた行動は絶対にやめたほうがいいですが、だからといっていまのまま、国民がぼーっとしていてもいいはずはありません。
そんな間にも、中国はガス田採掘を開始した可能性があるとか。
(共同通信)
こんなテ□国家を許せますか?
まだ実感がわかない、という方は、下の画像を見てみてください。
中国は2050年、このようにするつもりです。
 
(7)我々がすべきこと
●今回の政府の対応を批判している人を応援
例えば石原都知事。次のようなことを述べています。
(産経新聞)
他にも、石垣市長、海保、自民党など、今回の対応を批判している人はたくさんいます。
●仙谷、前原をはじめとする大臣に抗議のメールをする
1人では少ないですが、たくさん集まれば、困惑して何かしらのアクションを起こすでしょう。
●この際、中国と友好を…なんて思想は捨てる
週間文春(文藝春秋社)9月30日号には、「スパイ疑惑」なんて記事もあるくらいです。テ□国家であることを理解し、いっそ友好なんて思想は捨てましょう。
あの国は北朝鮮同然です!
(週刊文春)
そして、これを機会に、中国の悪事を知りましょう。
チベット、ウイグル、、、ホイホイと出てきますよ。
●理性的デモに参加する(追加!)
ただデモをしてもいけません。それじゃ中国と一緒。
しっかりと、言いたいことを言う、暴走しない、理性的なデモに参加しましょう。
例えば、10月2日、代々木にて、「チャンネル桜」のデモがあります。
もし、この問題を重要視して、怒っている人は、是非参加してみてください。
詳しくは以下のURLからご参加ください。
(頑張れ日本!日本行動委員会)
(ニコニコ動画)
(YouTube)
*自分でブログをやっている方はぜひ拡散してください! 
 

拍手

PR
こんばんは。

久しぶりに支持率グラフを更新します。
先日、普天間問題について、鳩山氏はオバマ大統領に、"Can you follow through?" 「しっかり最後まで実現できるの?」と言われたようですね。5月末に衆院解散でしょうか??
個人的に、早く民主政権からの脱却を望んでいます。

さて、支持率は、危険水域と呼ばれる、20%台に入ってきているマスコミも結構増えてきました。時事通信は23%です。今回は30%以下を、ダークなグラデーションで塗りつぶしてみました。
(クリックで拡大します)
hatoyama1004.gif


拍手

速報 クロマグロ国際取引禁止案を否決
http://www.asahi.com/international/update/0318/TKY201003180505.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100318-OYT1T01151.htm


モナコ案
賛成20反対68(棄権30)
EU案
賛成48反対72

EU・米国は修正案作成、25日に持ち越しの見込み。
まだ予断を許さない状況。

拍手

こんばんは。

最近、アメリカが嫌いなどらき~です。

前回のもの申す!(アカデミー賞のことです)でも言いましたが、今年のアメリカのキャッチフレーズは「アジア叩き(日本叩き)をしよう!」じゃないんでしょうか?
シーシェパードの件について、FNNスーパーニュースの木村太郎さんが、「(アメリカの)価値観の植民地」という表現を使っていました。なんか、とてもしっくりくる表現じゃないでしょうか?
僕が以前言った通り、世界各国、国の中にも色々な、星の数ほどの文化があるのです。それを植民地化する、ということに非常に憤りを覚えます。端的にいえば、狂っていますね。

さて、さきほどから、ドーハでクロマグロの議論が始まりました。くわしい説明は省きますので、下の記事をご覧ください(共同通信)。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031801000992.html

EU、「リカ」が賛成しているようですね。
そういう奴らは寿司食うな!ということです。いっそのこと、日本のすし店ほか、和食料理の店を撤退したらどうでしょうか。「シーシェパードの支援をする限り、われらはここで店を続けない」とかの但し書きをそえて。

さて、もうそろそろ結論がでるでしょうか。
あまりいい結果は期待できそうにないですが、しばらくニュースを注視することにします。

・・・余談ですが、シーシェパードのHPでこんな「植民地」的な記事を見つけました。英語が読める方はぜひどうぞ。
http://www.seashepherd.org/news-and-media/editorial-080308-1.html

拍手

こんばんは。
平日に久しぶりに日記書きます。
なかなか忙しくて書く機会がないのですが、今日はちょっと憤りを感じたので、書きます。

アカデミー賞が今日、発表されました。
僕は「アバター」がどうなるのか気になっていました。
結局3冠にとどまり、「ハートロッカー」という作品が6冠ということです。

先に申し上げておきますが、かなりきつめの言葉で書くので、捕鯨禁止やこの映画に賛同している方などはご覧にならないほうがいいかもしれません。

さて、そんな中、こんな記事を見つけました。関連記事を4つ張るのでまずは見てみてください。
1.産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100308/tnr1003081335010-n1.htm
2.読売新聞
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100308-OYO1T00698.htm?from=main1
3.毎日新聞

http://mainichi.jp/select/world/news/20100308k0000e040066000c.html

4.朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201003080166.html

アカデミー賞長編ドキュメンタリー部門で、「ザ・コーヴ」という作品が受賞しました。
先ほどの記事の通り、和歌山県のイルカ漁の漁村を隠し撮りし、イルカ漁の様子をドキュメントにした映画です。
そのなかで水銀云々などがうたわれていたりしています。

僕はいくつか、憤りや疑問があるので投げかけてみたいと思います。


(1)「なぜ豚肉や牛肉・鶏肉はよくて鯨肉・イルカ肉はだめなのか?」
僕が最初に思いついた疑問です。
この映画の中では、イルカを刺し、血が吹き出る様子などがとられているようです。(上の記事1.産経新聞より。)
そもそも、生きているものは皆、平等ということは小学校で習ったこと。オーストラリアの学校では習っていないのでしょうか?
スーパーでは精肉がきれいに包まれて陳列されています。
しかし、それまでの過程を考えてみてください。
ブロイラーの鶏、牛舎に詰め込まれている牛、豚も同じです。それを牧場や養鶏場の人が殺して、そして私たちの口に今日運ばれているわけです。
イルカも同じではないでしょうか?
絶滅に瀕している云々以前に、動物の肉を口にしているならば、上のことを考えてみてください。
絶滅しそうだから駄目、いっぱいいるからいい、という安直な考え方で私たちが生活しているから、多々、過ちを犯してきているのです。
では、逆に、牛ばかり食べて、牛が絶滅しそうになったらどうしますか?今まで自分たちが食べてきた牛肉をまだ食べている人に「けしからん」なんて言えますか?

(2)「日本の文化をどれだけ理解しているのか?」
この映画はオーストラリアで製作され、アメリカで共感を得ているようですが(詳しく知らないので間違っているかもしれません)、では、あなたたちは日本のカルチャーをどれだけ理解していますか?
このイルカ漁は、400年前から続いているものなのです。(上の記事3.毎日新聞より。)
あまりこういうことを公でいうのはよろしくないのですが、一方、オーストラリアは、昔からアボリジニ民族が栄えていましたが、彼らを無理やり押しのけて白人が到来したのは1606年のことです。
そんな「薄っぺらい」歴史しかないのに、日本の深い歴史をああだこうだ言われる筋合いはないのではないか、と思います。
アメリカだって同じです。独立宣言が1776年なので、まだ200年あまりしか歴史がないのです。
今や世界の中心はアメリカだ!なんて言っていますが、そんなことはないのです。欧州、アフリカ、アジア、それぞれのカルチャーがあるのです。全てアメリカンにするなんて到底無理な話です。それこそ南アフリカのアパルトヘイトと何ら変わりはないと思います。
それぞれの文化を尊重してこそ、皆が共存できる、当たり前の話ですよね。
ちなみに、ヒンドゥーの人たちが、「牛は神様なのに食べているアメリカはけしからん!」なんていうドキュメンタリーを作って、全世界に放送したら、どうなるのでしょうか?

(3)
「実は、ただ日本叩きをしたいだけではないのか?」
先月、トヨタ自動車の豊田社長が、米議会の公聴会に出席、議員から同じ質問をしつこくされていました。
昔から思うのですが、ただ日本がムカつくから、鬱陶しいから、排除したいだけではないのか?と思います。
ちなみに、それに関して、NHKのニュースを見ていたのですが、欧州の人たちは「呆れて」いるそうです。
「あいつなんか調子乗っているからハブろうぜっ!」なんていう中学生の調子で日本を叩いているようにしか見えないのは僕だけでしょうか?


散々批判してきましたが、アメリカやオーストラリアが嫌い、というわけではありません。
現地の人とふれあったこともあります。とてもいい人たちでした。
また、このようなことをしている人は、一部だと信じています。
日本の文化~Samurai・Anime・Video Game・Kyoto・Tokyo・・・たくさんのファンが世界中に居るのも知っています。
だからこそ、世界の文化を受け入れるべきではないでしょうか?
新しい国が力を発揮するのも結構、だけど、向う見ずの行動で、勝手に立ち振る舞ってほしくないのです。

しかし、僕らも反省すべき点はあります。
たとえば日本のバラエティ番組。東南アジアの料理で、昆虫が入った料理を芸能人が罰ゲームとか言って、吐きそうに食べている。
こんな馬鹿馬鹿しく、侮辱している番組、マスコミはないのです。

今回のアカデミー賞でこんなことを考えた、どらき~でした。

感想、批評、お待ちしております。下のコメントからどうぞ。

注:下に追記を設けました。よろしければ続きをご覧ください!

拍手

hatoyama09.gifクリックで拡大





鳩山首相の内閣の支持率です。
結構高めです。
歴代2位とか3位とか。
今後どうなるのでしょう。

拍手

マスコミ各社の推定獲得議席の一覧を公開します。
皆さん、投票に出かけましょう!!

     NNN・読売     朝日     毎日     日経   
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自民   80-100?     100-120?   68-108   100弱? 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
民主  290-310?     300程度?   318-330   300超
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公明   25程度?    記載なし    24-27    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
共産    10強?    記載なし     9-10    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
社民    7程度?    記載なし     5-7    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国民     2-3?     記載なし     3-4    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
みん    5程度?    記載なし     3-4    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
改革    記載なし    記載なし      0    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本    記載なし    記載なし     0-1    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
諸派    記載なし    記載なし      1    記載なし 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無所    記載なし    記載なし     6-7    記載なし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*産経新聞は今週末実施。

拍手

お久しぶりです。最近多忙などらき~です。

さて、新型インフルエンザが猛威をふるっていますね。
数日間で日本で44人に突破しました。

感染した国々は以下の通りです(5/17現在・WHO発表(日本は独自調査))
influenza20090517.gif(拡大するには画像をクリック)

日本は以下の通りです(5/17現在・厚生労働省)
influjapan5-17.GIF(拡大するには画像をクリック)


拍手

連日報道されている、SMAPの草なぎ剛さんの公然わいせつ騒動。
うーん、なんかかわいそうな気がします。
特に、特定の誰々にわいせつなことをしたってことでもないし、、、
時々いますよね?駅前で騒いでいる酔っ払いって。

まあでも、国民的アイドルだし、クリーンなイメージだったから、仕方ないのかな。

そういえば、草なぎさんって、ドラクエIXの発表会のとき、ゲストとして出ていましたね。
「ゴーレム」って言っていたのを覚えています。

1日も早い復帰を祈っています。

追記:草なぎさんの「彅」って皆様の環境で見れますか?

拍手

Copyright c どらき~のぺーじ|日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]