忍者ブログ
どらき~が色々と書いていきます。 http://www.geocities.jp/dorakipage/  こちらがどらき~のぺーじです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どらき~のぺーじ紹介
「どらき~のぺーじ」とは作曲家・すぎやまこういち先生のファンサイトです。GS時代を築き、今は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の全シリーズ(I~IX)を作曲しています。
ドラゴンクエストをやったことがない人でも、「序曲」は聞いたことがあるでしょう。

「どらき~のぺーじ」では、すぎやまこういち先生に関する情報を提供しています。
コンサート情報、楽譜情報、書籍情報など。
皆様が参加できる、アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加下さい。
また、この日記のページでも、更新情報、どらき~おすすめ情報、世の中の批評などを不定期で更新していきます。
この日記に、ぜひコメントをよろしくお願いします。
それでは皆様、どらき~のぺーじ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

by 管理人 どらき~
ブログの評価 ブログレーダー
最新CM
[10/17 ホイミン]
[09/18 ホイミン(代筆)]
[09/18 ホイミン]
[01/27 どらき~]
[01/11 トルネコ]
最新TB
プロフィール
HN:
どらき~
性別:
男性
自己紹介:
どらき~のぺーじの日記ページです!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Weathernews
カウンター
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日復旧しました。
御迷惑をおかけしました。


Yahoo!の発表
7月17日 システム全復旧のお知らせ(7/17 14:30更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しておりますシステム障害により、お客様には長らくご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ご利用いただけない状況であった以下の機能につきまして、復旧いたしましたことをご報告申し上げます。
  • ジオシティーズの新規開設(すべてのお客様)
  • ジオプラス・ジオライトなど有料プランへの変更(すべてのお客様)
  • マイドメイン(独自ドメイン)からのアクセス(一部のお客様)
これをもって、このたびのシステム障害はすべて復旧し、システム障害以前と同様にYahoo!ジオシティーズをご利用いただけるようになりました。

このたびは、お客様に多大なご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

拍手

PR
続報です。

7月16日 システム障害状況のお知らせ(7/16 19:15更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しておりますシステム障害により、お客様には長らくご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

先にデータが消失した可能性がある旨、ご案内しておりましたが、すべてのデータを保全できましたことをご報告いたします。 本件につきまして、お客様にご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

現在、保全したデータを正常なシステムへ移管する作業を実施しております。 サービスの復旧まで今しばらくお時間をいただきたく存じます。


引き続き、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

サービスの復旧日時につきましては、確認でき次第、あらためてご連絡いたします。 また、最新の状況につきましては、随時こちらのページにてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

まあ、一安心。
でも早く復旧して欲しい。

拍手

こんばんは。
Yahoo!からの返事が来ました。

曰く、
  1. 1週間ほどかかる可能性がある。
  2. HP内容が消えた可能性がある。
  3. 今、原因究明・システム回復に尽力している。
  4. 今後は同様の不具合が発生しないよう原因を特定し、再発防止策を徹底する所存
いつも見てくださっている皆様には大変な御迷惑をおかけしておりますが、上記の通り、1週間ほどお待ちいただけたらと思います。
自宅のHDDにはファイルが残っていますので、万が一ネット上のデータが消えても、わかり次第対策を取るので、ご安心下さい。

現在見れるどらき~のぺーじ
また、Yahoo!の発表声明

7月15日 システム障害に伴うメンテナンスのお知らせ(7/15 20:00更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

システム障害対応の一環として、7月16日(木)午前7時から午後0時(正午)までメンテナンスを行います。

メンテナンスの対象は、すでに不具合が解消されたお客様のうち、約20%の方が対象となります。

メンテナンスの間、対象となるお客様のホームページの閲覧、FTPを含めたホームページの更新、すべてのツールの利用ができなくなります。


なお、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることを確認しております。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。

お客様には長時間にわたりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、引き続き、復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜こちらのページにてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

拍手

どらき~のぺーじのレンタル元、Yahoo!によりますと、

7月14日 システム障害のお知らせ(7/14 19:40更新)
7月13日(月)午後1時43分ごろから発生しております、ページが表示されない不具合について、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
このたびの不具合につきまして、最新の状況をご連絡いたします。

弊社にて調査したところ、不具合の原因はハードディスクの故障によるものであることを確認いたしました。
現在、順次復旧作業を行っており、Yahoo!ジオシティーズをご利用のお客様のうち、約95%の方につきましては、すでに問題なくホームページを閲覧・更新いただけるようになっております。

しかしながら、一部のお客様につきましては、現在もサービスをご利用いただけず、データが消失した可能性があることがわかりました。現在、復旧に尽力しておりますが、万一、データが消失した場合は、弊社より対象のお客様へ個別にご連絡をいたします。

なお、恐れ入りますが、以下の事項につきましては、すべてのお客様において、現在もご利用いただけない状況となっております。
  • ジオシティーズの新規開設(すべてのお客様)
  • ジオプラス・ジオライトなど有料プランへの変更(すべてのお客様)
  • マイドメインからのアクセス(一部のお客様)

引き続き復旧作業を進めてまいりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。最新の状況につきましては、適宜この場にてお知らせいたします。

このたびは、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

とのこと。

どらき~のぺーじは、5%の中に入っているそうですね?

申し訳ございません。

私自身も大変遺憾に思います。

もう暫くお待ち下さい。

追記:ニュースになるほど重大な事故のようですね。こまったものです。アドレス替えようかな?
ニュース記事はこちら

拍手

Copyright c どらき~のぺーじ|日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]