忍者ブログ
どらき~が色々と書いていきます。 http://www.geocities.jp/dorakipage/  こちらがどらき~のぺーじです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
どらき~のぺーじ紹介
「どらき~のぺーじ」とは作曲家・すぎやまこういち先生のファンサイトです。GS時代を築き、今は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の全シリーズ(I~IX)を作曲しています。
ドラゴンクエストをやったことがない人でも、「序曲」は聞いたことがあるでしょう。

「どらき~のぺーじ」では、すぎやまこういち先生に関する情報を提供しています。
コンサート情報、楽譜情報、書籍情報など。
皆様が参加できる、アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加下さい。
また、この日記のページでも、更新情報、どらき~おすすめ情報、世の中の批評などを不定期で更新していきます。
この日記に、ぜひコメントをよろしくお願いします。
それでは皆様、どらき~のぺーじ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

by 管理人 どらき~
ブログの評価 ブログレーダー
最新CM
[10/17 ホイミン]
[09/18 ホイミン(代筆)]
[09/18 ホイミン]
[01/27 どらき~]
[01/11 トルネコ]
最新TB
プロフィール
HN:
どらき~
性別:
男性
自己紹介:
どらき~のぺーじの日記ページです!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Weathernews
カウンター
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

今日、鳩山新総理が誕生しましたね。
それはじっくりと見守っていくこととして・・・

先ほど、自宅にサルが出没しました!
親猿と子猿っぽい。
サルは、庭に侵入後、犬(ペットです)を威嚇して、ベランダへ。
ベランダは、洗濯物が干してある程度なのですが、そこにある鉢を倒しました。
その後、僕が行ってみると、じーっと見てくるんですよ。
部屋にあったキーボードが入っていた箱(縦150cmていどでしょうか?楽器の方のキーボードです)を振り下ろすと、オタオタして自宅裏へ。
逃げたかな、と思って裏を見てみると、まだいるではないか
さらに箱を振り回すと、のろのろ逃げていきました。
小猿がいたからか、結構強気のサルでした。

この時期と春先にはよくサルは出るのですが、こんなにしぶとい奴は初めてですね。

誰か、サルに有効な撃退法を教えてください!!

拍手

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
PW入力を忘れたため、お手数ですが
以降のコメントから削除またはサルに関するコメントのみコピペして残して下さい。
*このコメントをPCのWPやメモにコピペして残しておくことをお勧めします。
⇒ここから:今回は、”かなり緊急”の話題、最近ネット上で話題彷彿の観ある話題。「アメリカの~
して行けばいい、という方法がある。まで。

ホイミンさん / 2009/09/18(Fri) /
サルに有効な撃退法?他(写)
サルの有効な撃退方法は殆どないかと。
一時的に効果を発揮しても、仕掛けに慣れると
効果がなくなります。猿にエサを与えないことが
一番無難かな。箱根などの観光地では「餌付け」が禁止されているのに観光客による「サルの餌やり」で人間に警戒心が薄い猿が増え、土産物などを扱う店では猿が食品の強奪?が多発しているそうです。
ホイミン(代筆)さん / 2009/09/18(Fri) /
Trackback URL
Copyright c どらき~のぺーじ|日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]