忍者ブログ
どらき~が色々と書いていきます。 http://www.geocities.jp/dorakipage/  こちらがどらき~のぺーじです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どらき~のぺーじ紹介
「どらき~のぺーじ」とは作曲家・すぎやまこういち先生のファンサイトです。GS時代を築き、今は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の全シリーズ(I~IX)を作曲しています。
ドラゴンクエストをやったことがない人でも、「序曲」は聞いたことがあるでしょう。

「どらき~のぺーじ」では、すぎやまこういち先生に関する情報を提供しています。
コンサート情報、楽譜情報、書籍情報など。
皆様が参加できる、アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加下さい。
また、この日記のページでも、更新情報、どらき~おすすめ情報、世の中の批評などを不定期で更新していきます。
この日記に、ぜひコメントをよろしくお願いします。
それでは皆様、どらき~のぺーじ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

by 管理人 どらき~
ブログの評価 ブログレーダー
最新CM
[10/17 ホイミン]
[09/18 ホイミン(代筆)]
[09/18 ホイミン]
[01/27 どらき~]
[01/11 トルネコ]
最新TB
プロフィール
HN:
どらき~
性別:
男性
自己紹介:
どらき~のぺーじの日記ページです!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Weathernews
カウンター
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから、毎月、世論調査のグラフを添付することにしました。
さて3月の世論調査は以下の通りです。
yoron3.gifjinin.gif









今回は、内閣支持率と、小沢代表についての2つをグラフ化してみました。

拍手

PR

今日は久しぶりにまったりと自宅で過ごせています。
本日2回目の投稿です。
こんなものを作ってみました。
「各マスコミの麻生内閣支持率比較グラフ」!!
大きくするには画像をクリックしてくださいね。
なんかわかりませんが、ANNは調査できませんでした。

360d5cd6.jpg

拍手

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35283820081205

なんと、ホンダがF1からまた撤退するそうです。
けっこう楽しみな種目なので残念です。

トヨタは撤退しないでくださいね!お願いします!!

拍手

今年の新語・流行語大賞が発表されました。もう師走なんですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20081202k0000m040088000c.html

<流行語大賞>
「アラフォー」・・・[Around40]の略。40近辺の女性に対する言葉です。女は根強く!というのが伝わります。

「グ~!」・・・エドはるみさん受賞。エドさんも、「アラフォー」なんですね。女性パワーがますます強くなったのが感じられます。もっと、経済が「グー」になんないかな?

<トップ10>
「あなたとは違うんです」・・・無論、福田前首相、辞退。当たり前。「花深く咲く処 行跡なし」というメッセージを残したそうです。なんかしっくり来ないなぁ。

「居酒屋タクシー」・・・上のもこれも、政治家や公務員はなにをしているのでしょうか?なんかコメントする気になりません。

「霞ケ関埋蔵金」・・・これもパス。50兆も生み出せるそうですね。50兆円=5000000000000円。

「後期高齢者」・・・酷い呼び方ですね。「「後期」」。もうお終いというようなイメージを誰もが持ちかねないです。

「名ばかり管理職」・・・マクドナルドの店長が提訴したやつですね。管理職は、残業代を払わなくていいことに、いい気になっているフランチャイズ店が浮き彫りになりました。

「蟹工/蟹工船」・・・現在の経済構造と酷似し、若者に再燃している小林多喜二の小説です。僕も読みましたが、グッとくるものがありました。

「ゲリラ豪雨」・・・民間気象会社「ウエザーニューズ」が受賞。今年は豪雨が酷かった、、、静岡でも、東部を中心に土砂降りになりました。「ウエザーニューズ」では、会員がゲリラ豪雨を報告するというシステムをスタートし、大好評だったそうです。

<どらき~的流行語>
「ドラゴンクエスト5」・・・DSでミリオンヒット!ますますドラゴンクエスト人気が高まることが期待できます!!!

来年は、是非、ドラゴンクエスト9が受賞出来るようにっ!

拍手

新コーナーです。どらき~が時々世の中につっこみを入れるという、なんかよくわからないコーナーです。
右のメニューに、「カテゴリ」があるので、時々チェックしてくれると、うれしいです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081127-OYT1T00481.htm?from=tb

↑読売新聞リンク

見てみてください。「水道局長のお仕事は「Hサイト閲覧」?…大阪・門真
何をやっているのでしょうか?

よく見てみると、6時間50分! ふざけるのも程々にして欲しいですね。
近く、「降格」するらしいですが、どのぐらい「降格」するのでしょうか?
局長が副局長になったっ!なんていうことはならない、ですよね?

ところで、日記のデザイン変えました。
どらき~仕様ではありませんが、こっちのがいいのでは?と思います。

拍手

Copyright c どらき~のぺーじ|日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]