忍者ブログ
どらき~が色々と書いていきます。 http://www.geocities.jp/dorakipage/  こちらがどらき~のぺーじです。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
どらき~のぺーじ紹介
「どらき~のぺーじ」とは作曲家・すぎやまこういち先生のファンサイトです。GS時代を築き、今は、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の全シリーズ(I~IX)を作曲しています。
ドラゴンクエストをやったことがない人でも、「序曲」は聞いたことがあるでしょう。

「どらき~のぺーじ」では、すぎやまこういち先生に関する情報を提供しています。
コンサート情報、楽譜情報、書籍情報など。
皆様が参加できる、アンケートコーナーもありますので、ぜひご参加下さい。
また、この日記のページでも、更新情報、どらき~おすすめ情報、世の中の批評などを不定期で更新していきます。
この日記に、ぜひコメントをよろしくお願いします。
それでは皆様、どらき~のぺーじ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

by 管理人 どらき~
ブログの評価 ブログレーダー
最新CM
[10/17 ホイミン]
[09/18 ホイミン(代筆)]
[09/18 ホイミン]
[01/27 どらき~]
[01/11 トルネコ]
最新TB
プロフィール
HN:
どらき~
性別:
男性
自己紹介:
どらき~のぺーじの日記ページです!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Weathernews
カウンター
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日4月11日は、すぎやま先生の誕生日です。
御年80歳!本当にお若いです。

これからもコンサート・作曲などの音楽はもちろん、他の分野での活躍もお祈りしています。
無理をなさらず頑張ってください!

~~~~~~~~~~~~~~~~
この大惨事、世界最大級の地震、津波、そして原発。

泣きっ面に蜂では済まされないような、蜂どころか虻まで襲ってきているような状態ですが、これを乗り越えて、受け継がなければなりません。

地震、津波は「天災」でしょうが、原発はそうでないような気がします。

しかし、兎にも角にも、我々一丸になってこの国難を乗り越えていかなければいけません。

乗り越えるためには多様な意味で力が要ります。
力を付けるためには、やはり、良い音楽の存在は欠かせないと思います。
それが本当に心の拠り所となると思います。
ですので、その良い音楽の代表!(と私は信じています)の、すぎやま先生の音楽をぜひ知らない人も聞いてほしい、と思います。

先月も書きましたが、実は私は今月宮城に行っているはずでした。(来月に延ばしたのですが。)
行ってみて、感じたことをまた日記に書きたいと思います。

HPの更新もちょこちょこしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

拍手

PR
 こんばんは。
 
すぎやま先生が、チャリティーコンサートを開催するそうです。
日にちは4月7日。愛知県芸術劇場のとなりの栄「オアシス21」。
入場は無料。会場に募金箱を設置するそうです。
義援金は中日新聞社を通して被災地に送られます。


 
さて、日本中の皆様が原発を気にしています。もちろん、僕もです。
TVでは「直ちに影響がない云々…」と言っていますが、我々が気になるのは、「遅かれ早かれ将来にどう影響するか」です。
そこで、「自衛をするのに役立つリンク」を下記に作ります。ぜひ御覧ください。
自分の身は自分で守りましょう。
子供たちの未来は我々で守りましょう。
 
自衛をするのに役立つリンク
(1)風向・風速
TBS風の予想
…福島から風が吹く場合は注意。海をたどってくる場合もあります。
 
(2)放射線モニタリング情報
各地放射線量モニタリング情報
…公共機関・個人のモニタリング情報のリンク集です。お近くのデータを参考にしてください。
 
(3)モニタリング・拡散予測・水道情報ほか
全国の放射線濃度一覧
…全国の大気・水道・雨の放射線量がグラフで見れます。さらに、ドイツ・オーストリア・イギリス・ノルウェーなどの世界各国の気象庁が予測した飛散予想も見れます。どんどん充実していっています。
 
(4)今回の事故の解説
一般社団法人サイエンス・メディア・センター
…様々な大学教授の先生方が解説しております。参考にしてください。
 
(5)疑問を解説
武田邦彦
…中部大武田教授のサイトです。どうも納得できないTV・政府の情報を解説しております。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に判断するのは皆様自身です。
自分の決めた判断に従ってください。

P.S. 昨日は「どらき~のぺーじ」3周年でした。4年目もよろしくお願いいたします!

拍手

 予定されていた、4月4日(月)の「すぎやまこういちと東京メトロポリタン・ブラス・クインテット」は、震災に伴う安全性や、電力事情を考慮し、10月7日(金)に延期されました。

<変更後の予定>
日にち:10月7日 19時開演
会場:第一生命ホール


振替公演に入場をご希望の方…現在のチケットで入場できます。大切に保管なさってください。

払い戻しをご希望の方…ご購入のプレイガイドにて、現在のチケットと現金を交換します。詳しくは、各プレイガイドにお問い合わせください。(返金期限は4月7日~4月20日ですが、都響ガイドに限っては、~4月20日です。)

コンサート情報には、日を改めて、この公演を含めて掲載いたしますので、今しばらくお待ち下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
原発で被曝しながらも作業なさっている作業員の方々には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

拍手

 こんにちは。

今朝はみなさん、「題名」ご覧になりましたか?
すぎやまこういち先生の指揮を前から見るのは久しぶり、ましては地デジのハイビジョンで見るのは感動!
音楽も高音質でGood!
5.1chサラウンド対応だそうで、僕のテレビはそうでないのですが、もし、5.1で聞かれた方は、教えてください!

さて、今回見忘れてしまった、もう一回見たい!などという方は、お得な情報!
BS朝日で、再放送します!
次の通りです。
9月4日 18:30~
9月5日 23:00~

追記①:最近、ブラウザをfirefoxから、Google chromeに変えました。訪問者カウンタがなぜか僕の分も入り、設定変更もできない!というトラブルが起きています。わかり次第、変更します。
追記②:多忙なもので、上記情報は、「その他の情報」にアップする暇がないと思います。これをもって情報とかえさせていただきます。

拍手

ドラゴンクエストスペシャルコンサート
29日21:30分現在のチケット状況

チケットぴあ S・○ A・○ B・○
ローソンチケット S・○ A・× B・○
アイチケット 
S・○ A・○ B・○


※このチケット状況による責任を一切負いかねます。

コンサート情報への記載は明日午後10時ごろの予定です。
コンサート情報は↓からどうぞ
http://www.geocities.jp/dorakipage/concert.html

拍手

第24回ファミリークラシックコンサート
24日19:10現在のチケット状況

チケットぴあ S・× A・× B・×
ローソンチケット S・× A・× 
B・×


※このチケット状況による責任を一切負いかねます。

更新が予定より遅れてしまって申し訳ございませんでした。
コンサート情報への記載は午後8時ごろの予定です。
コンサート情報は↓からどうぞ
http://www.geocities.jp/dorakipage/concert.html

拍手

第24回ファミリークラシックコンサート
24日11:10現在のチケット状況

チケットぴあ S・× A・× B・○
ローソンチケット S・× A・× 
B・○

※このチケット状況による責任を一切負いかねます。

次の更新は、午後5時ごろの予定です。
コンサート情報への記載は午後6時ごろの予定です。
コンサート情報は↓からどうぞ
http://www.geocities.jp/dorakipage/concert.html

拍手

遂に、明日4月24日午前10時~ 
第24回ファミリークラシックコンサートのチケット発売日です。


お間違えのないよう、ご注意ください。
随時、チケット状況も更新していきますので、ご覧ください。

詳しい情報は↓のURLから。
http://www.geocities.jp/dorakipage/concert.html


拍手

東京公演に引き続き、京都公演も情報が入ってきました!

チケットぴあ発表の情報で、スギヤマ工房さんの発表ではなく、まだ公式とは言えないのですが、チケット発売が4月29日午前10時~、チケットぴあの先行発売が4月17日午前11時~だそうです。

ちなみに東京公演は、4月24日午前10時~からだそうです。

一応、あくまで公式情報でないことをご了承ください。

公式情報(日にち・会場・開演・演奏など)は、どらき~のぺーじ|コンサート情報をご覧ください!

拍手

こんばんは。

先ほどまで「どれみふぁワンダーランド」をみていました。
すぎやま先生、大学~ディレクター~ゲーム音楽時代を語っていました。
番組レギュラーの戸田恵子さんが歌い、すぎやま先生が作曲した、「コスモスに君と」を戸田さん自身が歌いました。
昨年「君だけに愛を」というドラクエ音楽以外のポップスを中心としたオーケストラCDの中に入っていて、「コスモス~」もとてもいい音楽だなぁ~と思っていました。

さて、チケットぴあのページで見つけたのですが、第24回ファミリークラシックコンサートのチケット発売日は、2010年4月24日(土)午前10時~だそうです。
毎年恒例だった、昭和の日(祝日)ではないそうなのでご注意ください。

スギヤマ工房さんから公式に発表されましたら、コンサート情報のページに掲載いたします。
(あくまで、チケットぴあ発表情報で、変更となることもあり得ますので予めご了承ください。)

拍手

Copyright c どらき~のぺーじ|日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]